素直になろう

Home » 素直になろう
20220324_223836690_iOS

祈れないときがあります。
何か気晴らしいことをすればすっきりすると思っていろいろ探したり、
沢山泣いてしまえば心がすっきりすると思って涙を流したり・・・
しかし、神の前に立つことができない恐れの中にいるときは
どんなことをしても解決しないのです。
体にもその悩みは現れ、周りの人も害を被るようになります。
神の前に率直になれないとき。
自分の過ちを誤魔化そうとしないで、素直に罪を告白することへと、
私たちは毎日招かれています。

私が沈黙していた時は
一日中呻き、骨も朽ち果てました。
昼も夜も御手は私の上に重く
夏の暑さに気力も衰え果てました。
(詩編32:3~4)

カテゴリー