ママから母さんへ

Home » ママから母さんへ
20220508_071431036_iOS

昨日は母の日。
多くの記念日の中で最も大切な日だと思う。
すべての母親たちに、ありがとう!
昔、子どもが幼稚園・お描き教室で、ママへの感謝の絵を描いてきた。
毎年、嬉しい気持ちでもらっていた。
その時が懐かしい~~

子どもの成長を知ったとき、小学校の高学年、
ママ!から母さん!と呼ばれたとき。
育てる喜びを味わった。
そういう変化を、私は神さまに対して現しているのだろうか。
子どもと一緒にいるときに多くのことを学ばされる。

全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。
喜び祝い、主に仕え 喜び歌って御前に進み出よ。
知れ、主こそ神であると。主はわたしたちを造られた。
わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。
(詩編100篇)

カテゴリー