うっかり

Home » うっかり
20240730_031812812_iOS

うっかいりして大事なものを忘れるときがある。
海外に行く日のあさ、飛行場で、
パスポートを忘れてきたことに気づいたり、
レンタカーを予約して飛行機で渡って旅先で、
運転免許証を忘れてきたことに気づいたり・・・

しかし、人って、
あのようなことを繰り返しながら
平気で生きて来られたし、
これからも生きて行ける。
天が崩れても湧き出る穴はあるという
昔の人の言葉は間違っていないようだ。

 


お腹が空いたのに、大人はなかなか食卓に集ってこない。
我慢できず、食べ物にポークを指してはみたものの、
ママの顔を伺って、いちよう笑顔で様子をみる幼子。
みんなでいっしょに!はなかなか難しいね~~

 


馬にニンジンを上げるつもりだったが、
馬が怖くてビビってしまっている様子。

 

 

ふさわしくない仕方で、主のパンを食べ、
主の杯を飲む者は、主の体と血に対して
罪を犯すことになります。
人は自分を吟味したうえで、そのパンを食べ、
その杯から飲むべきです。

(1コリント11章)

カテゴリー