台風

Home » 台風
20240813_211547395_iOS

先日、竜巻の映画を観た。
自然界がだいすきな人たちが、
竜巻が来るところに向かって走る。
竜巻の真ん中に入っていくためだ。
透き通った空間、
それは人を恍惚状態にさせる。

被害の幅が広く、その破壊力は強い。
しかしそのただ中は澄み切った静けさ。
その静かな中心が、私たちにもある。
キリストが伴われる、私の中心に。

今回の台風の被害が少なく済みますように!

 

 

牧師館入り口の階段に、
飛んできた種か、伸びてきた根っこか、
いつの間に目を出して成長する松。
時々訪れる宅急便屋さんから、
「階段の松が大きくなりましたね」と言われるほど、
この暑さに勢いを得て、その存在感が増してきた。
しかし、これから、どんな将来を迎えるのだろう。。。

 

 

あなたがたは、善に対してはさとしく、
悪に対しては純粋でありなさい。

(ローマの信徒への手紙16章)

カテゴリー