【礼拝・集会 休止のお知らせ】

浦和ルーテル教会は、3月5日(金)政府からの『緊急事態宣言再延長』を受け、すべての礼拝・集会を緊急事態宣言解除まで休止することにいたしました。

礼拝休止中は礼拝動画*を毎週配信いたしますので、それぞれの場で礼拝動画を視聴していただき共に祈りを合わせていきたいと思います。

(*礼拝動画はYouTubeにて「日本ルーテル教団 埼玉分区礼拝動画」と検索してください。)

皆様の心と体の健康が守られ、一日も早く穏やかな日常が戻り、共に教会での礼拝に与ることができますようにお祈りいたします。

キリストの平和

 

「わたしは主、あなたの神。あなたの右の手を取って言う 恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。」

       イザヤ書41:13

【礼拝・集会 休止のお知らせ】

浦和ルーテル教会は、政府からの『緊急事態宣言延長』を受け、すべての礼拝・集会を緊急事態宣言解除まで休止することにいたしました。

礼拝休止中は礼拝動画*を毎週配信いたしますので、それぞれの場で礼拝動画を視聴していただき共に祈りを合わせていきたいと思います。

(*礼拝動画はYouTubeにて「日本ルーテル教団 埼玉分区礼拝動画」と検索してください。)

皆様の心と体の健康が守られ、一日も早く穏やかな日常が戻り、共に教会での礼拝に与ることができますようにお祈りいたします。

キリストの平和

 

「主はこう言われる。泣きやむがよい。目から涙をぬぐいなさい。あなたの苦しみは報いられる、と主は言われる。」

エレミヤ書31:16

【Online Music Arkのお知らせ】

浦和ルーテル教会では隔月でMusic Ark(賛美イベント)を開催しています♪

現在コロナ禍にあることから教会に集まってのMusic Ark開催を中止し、OnlineでMusic Arkの動画配信しよう!ということになりました♪

Online Music Arkをとおして皆さまに少しでも楽しんでもらえたり、喜んでもらえたり、元気になってもらえたら嬉しいです!

※動画は定点撮影したものを編集加工してあります。

お知らせ

*緊急事態宣言の解除を受け、6月7日から教会での礼拝を再開いたします。当面の間は手指消毒、マスク着用、換気などのウイルス感染予防対策をしていきますので、ご協力お願いいたします。礼拝後のお茶やお菓子などは自粛いたします。
*6月7日(日)に予定していました教会祭は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ですが中止することにいたしました。
*シニアの方々が手作りしてくださっているマスクを350円で販売しています。他で売っている布マスクは二枚重ねのものが多いようですが、教会のマスクは生地を三枚重ねで縫ってあり、型崩れしにくく、防塵、防菌効果が高いものです。コットン使用。家族や友人へのプレゼントにもいかがでしょうか。売り上げはすべて教会への献金となります。
*現在、礼拝・集会は休止中ですが、教会はいつでも開いてます。祈りたい方、牧師と話したい方、個人的に聖餐を受けたいという方はどうぞお越しください。(牧師に用のある方は、お越しになる前に連絡してください。)
*「聖書に親しむ会」当面の間休止。
*「夕礼拝」6月9日(火)再開いたします。19時半から。
*「ミュージックアーク」次回は7月11日(土)午後5時。

復活祭礼拝の動画をYou Tubeにアップいたしました

今年の復活祭(イースター)は、教会に集って行うことができませんでしたので、You Tubeにアップいたしました。

世界中で、コロナウイルスに感染して戦っておられる方々とそのご家族や関係者及び、医療や保険、行政の対応に命がけでかかわっている方々が、神様から守り導かれますようにお祈りいたします。

礼拝・集会 休止のお知らせ

 

礼拝・集会 休止のお知らせ

 

緊急事態宣言の発令を受け、浦和ルーテル教会では緊急事態宣言が解除されるまで、すべての礼拝・集会を休止することにいたしました。

 

しばらくの間、教会での礼拝にあずかることはできませんが、それぞれの場で祈りを合わせていただけたらと思います。

 

皆様の心と体の健康が守られて、一日も早く事態が収束することをお祈りいたします。

キリストの平和

 

「恐れることはない。ただ信じなさい。」

       マルコ5章36節

Fear not; only blieve.

                                           Mark 5:36

 

コロナウイルス感染拡大防止対策について

                                                                                                                                                                                                     2020年3月6日
                                                                                                                                                                                 浦和ルーテル教会 牧師 笠原光見
                                                                                                                                                                                                           

連日、新型コロナウイルス感染拡大についての報道が各メディアを通じてなされています。政府からイベントや集会を自粛するようにとの発表もありました。教会活動の基は礼拝ですが「感染リスクが高まる」可能性があることは認識せざるをえません。現時点(3月6日)では礼拝を中止することはしませんが、少しでも感染リスクを減らすための対策を以下のように決めました。

・公共交通機関を利用される方、体調不良の方は礼拝出席を控えてください。ウイルス感染に不安を抱いている方は遠慮なく礼拝をお休みください。
・礼拝堂に入る前には手指のアルコール消毒をお願いします(礼拝堂前にアルコール消毒液が置いてあります。)
・聖餐式の準備及び奉仕は牧師一人で行うようにいたします。ウイルス感染に不安のある方は聖餐を受けなくてもいいように配慮いたします。
・花粉症などで咳やくしゃみが出る方はマスクの着用をお願いいたします。
・礼拝後の食事会はしばらくの間すべて中止といたします。
・礼拝以外の集会はすべて中止・延期といたします。

今後も状況を見守りつつ対応していきます。
感染の拡大が一日も早く収束しますように、またウイルス感染によって苦しい思いをされている方が回復されること、医療従事者、感染抑止のために尽力されている方がたが守られること、そして感染によって大切な人のいのちを失い悲しみにくれている方々に慰めと、生きる力とが与えられますことを心からお祈りいたします。

キリストの平和